たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

2009年10月22日

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

メレンゲの取材で石ちゃんも来た(2009/10/31放映予定)

「溶岩焼き竹虎」

できてまだ1ヶ月ほどのお店ですが、缶詰バー玄六ZEROの姉妹店になります。

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

しかし、また何なんでしょうね、この「溶岩焼き」って。
まさか溶岩を焼いても食べれないでしょう?

ということで、早速店内へ。噂の溶岩がこちら!!

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

鉄板焼きのようですが、この上に乗っているのが溶岩です。
ただの溶岩ではありません!
あの、

富士山

の溶岩なんだとか。
日本人の心が揺さぶられますね♪(笑)


この時期のメニューはこちら。

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

注文したのは、
「自家製ミソのシイタケ焼き」
「豚さんとキャベツのミルフィーユ」
「TKG」

TKGってなんだかわかりますか??

シイタケを溶岩の上でじゅわ~っと焼く・・・

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

余分な油が、溶岩の表面の穴に流れ落ちるので、
ヘルシーに焼きあがるとのこと!(へぇ~)

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

豚さんとキャベツのミルフィーユ。 (*´ω`*)んまい♪


そして締めは「T・K・G」です。

溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!
溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!

正解は「卵かけご飯」でした。

上がかき混ぜる前、下が”黄身を割ってから大きく「3回転半」かき混ぜた後”です。
黄身と白身が混ざりすぎるとかえって美味しくなくなるということで、
かきまぜすぎないギリギリのところが

3回転半

なのだそうです。
でも、えらいアバウトじゃないですか?!(笑)


ちなみに、現在新メニューの「NKG」を開発中とのことです。
今度行くときには新メニュー登場しているかもしれないですね。


気さくなマスターと会話が弾んだ、楽しい夜でした―

  たけたろ













■みんなでクチコミ!立川屋台村|新着記事
>>屋台村への行き方 >>ブログの記事一覧
同じカテゴリー(竹虎[溶岩焼き])の記事画像
夜食におすすめ、豆乳豚骨うどん♪
終電過ぎたら屋台村!
1周年で石焼ハンバーグ♪ 溶岩焼き・竹虎
竹虎で新メニュー、新企画♪
溶岩で焼きおにぎり
同じカテゴリー(竹虎[溶岩焼き])の記事
 夜食におすすめ、豆乳豚骨うどん♪ (2010-02-11 20:54)
 終電過ぎたら屋台村! (2009-11-28 17:20)
 1周年で石焼ハンバーグ♪ 溶岩焼き・竹虎 (2009-11-15 22:37)
 竹虎で新メニュー、新企画♪ (2009-11-14 12:44)
 溶岩で焼きおにぎり (2009-10-25 18:30)

Posted by ヤタパラブロガー at 01:15│Comments(0)竹虎[溶岩焼き]
東京都立川市のブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溶岩焼き竹虎 こだわりの3回転半!
    コメント(0)