たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
東京都立川市のブログ

2009年11月05日

スイダラバーにちょいと寄り道

オープン初日の「楽楽」を訪ねた後、スイダラバーに寄りました。

スイダラバーのスタッフさんから、
「新しいお店がオープンするのでブログのネタにどうぞ」
とアナウンスをいただいてましたので、報告もかねまして・・・。

ブログネタに気を遣ってもらってありがとうございますicon11 ( ̄∇ ̄;)



本日のおまかせカクテルは、ジン・フィズです。

私は、お酒はあんまり飲まないのですけど、
スタッフYさんの修行体験談、豆知識を教わってきました♪

よし、次回はこれを話のネタに使おう!
・・・「いつ」「どこで」は未定ですが。

                  by たけたろ




  


Posted by ヤタパラブロガー at 00:12Comments(0)スイダラバー [ウイスキー&カクテル]
東京都立川市のブログ

2009年10月25日

スイ♪スイ♪ スイダラバー♪ カクテル(*´ω`*)んまい♪

本日訪れたのは、女性バーテンダーのお店

スイダラバー♪



私自身が普段お酒を飲まないので、なかなか入る機会がなかったのですけどね。
これで 2009年10月時点でのお店を全店制覇いたしました!



開店前、閉店後の光景ではありません!
カウンターの写真撮ってもいいですか?と聞いたら、
バーテンダーのお姉さん達が下に隠れちゃったんです。(笑)

まぁ、こういうご時勢ですから、顔写真は気をつけないといけないですよね?
実は指名手配犯だった・・・というわけではございませんので、あしからず。

「さっぱり」とか「甘め」とだけ伝えて、後はバーテンダー様におまかせです。
目の前でシェイカーをシャカ、シャカ、シャカ~と振っていただいて
出てきたのがこちら♪

ジャックローズ♪



バーなので店内は少し暗め。きれいに撮るのが難しいのですが、お味は・・・

(*´ω`*)んまい♪

含まれているのは
 アップル・ブランデー、ライム・ジュース、グレナデン・シロップ
だそうです。

”八王子風” とか ”立川風” のオリジナルカクテル、
裏メニューもあるとのことですので、是非試してみてくださいね♪


なんでまたガールズ・バーなのに「スイダラーバー」なんですか?と
名前の由来についても聞いてみました。

「パラダイス」 をひっくり返すと 「スイダラバ」

ここから「スイダラBAR」になったそうです!
植木等さんに由来してるわけではないそうです。(笑)
でも、昭和っぽい名前の響きでいいですよね。


屋台村の中では特別な、とても落ち着くお店でした♪  


東京都立川市のブログ