たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
東京都立川市のブログ

2009年11月16日

1周年で大阪仕込の串揚げ!新世界

引き続き、ヤタパラ1周年の記事です。

竹虎をあとにして、一行は向かいの串揚げ・新世界へ。
外のテーブル席まで満席でしたが、間隙をぬってカウンターを確保!

ここでも、1周年期間の秘密兵器

「たまりばを見た!」

で、串揚げ1本ずつのサービスをゲット!

 

誰と行っても、「新世界」の串揚げなら安心です。
フミフミさんとグミさんには、

「ソースの二度漬けOKですから」

と、基本をレクチャーしておきました。(笑)



カウンターの背後には、立川の昔の写真が並んでいました。

私が生まれるよりも前の光景ではありますが、
立川もほんとに様変わりだなぁ~と、つくづく思います。


他のお店もまわるため、今回は「お任せ5本盛り」でとどめておいて、
ブロガーカルテットは更に次へ!
  


Posted by ヤタパラブロガー at 22:00Comments(0)新世界 [串揚げ屋]
東京都立川市のブログ

2009年08月18日

揚げたての串は (*´ω`*)んまい♪

ここのところ仕事三昧だったので、今日はちょっと早めに帰宅しました。
この時間なら開いてるじゃない!・・・ということで、またまたヤタパラへ♪
夜になると涼しくなって、屋台の外で食べるのにいいですねぇ。


本日初めておじゃましたお店はこちら。

「新世界」



とっても真面目な感じが伝わってくるマスターです。



他のお客さんが屋台の外にテーブルを並べて食べている中、
ひとりカウンターで一本勝負!

メニューを見て頼む「お好み」と、マスターが選んでくれる「お勧め」があるのですが、
最初は「お勧め」がいいかもしれないですね。
メニューにない食材も、日によってあるみたいですので。

せっせと写メを撮りながら、揚げたての串にむさぼりつく。(*´ω`*)んまい♪


ささみ~、エレンゲ~、キス~

 

れんこん、ヒレにく~、なす~

  

チ~ズ、イカスミウインナ~、いか~
 
  

最後はアスパラで。 うずらは撮る前に食べてしまってた・・・



さぁ、もう一声!!と思いましたが、
人間ドックが頭をよぎって自重しました。

次回はおなかいっぱい食べたいですね。


・・・だから秋になると太るのか。



~おまけ~



月・水はレディースデーで~す







  
タグ :串揚げ


Posted by たけたろ at 00:39Comments(2)新世界 [串揚げ屋]
東京都立川市のブログ