たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
東京都立川市のブログ

2010年01月04日

沖縄料理屋だけど蟹雑炊はじめました♪波人



こぐまです。

本日最後の1軒は、沖縄料理の波人(なみんちゅ)さん。
こちらのスタッフ光一さん、キャラが立ってます(笑)
口癖は「ちがうか〜(^○^)」
見掛けると、いつも絡ん…話し掛けてきてくれる気さくな方です。



前半は海ぶどうとか、ゴーヤチャンプルとか、沖縄っぽいものを食べてたんですが、
締めにどうしても気になるメニューが…カニ雑炊。



カニって…北海道のイメージだけど、あえてこのギャップあるメニュー。
気になる、気になる…というわけで注文しちゃいました(^○^)

外は寒いから、温かいもん食べとかねば〜


・たまりば新年会特集  


Posted by ヤタパラブロガー at 22:12Comments(2)波人 [沖縄料理]
東京都立川市のブログ

2009年08月16日

沖縄料理行ってきました

お盆休みの日曜日、ヤタパラに行ってきました。

人間ドックが近いので、ヘルシーなイメージのある沖縄料理を選択。
今回初めて行くお店です。



最近、沖縄料理のお店がずいぶん増えたような気がしますが、
それでもしょっちょう食べるわけではないので、メニューをみただけだと
何の料理かよくわからかったりするのですよねicon10
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



いただいてきたのは、「ソーミンちゃんぷる」に「海ぶどう」。



海ぶどうは、お皿が黒いこともあって、うまく撮れなかったです・・・
ぜひ、ご自分の目でご確認くださいませ♪

1人2人でもいいですが、グループで行って、
みんなで分け合って食べるほうが楽しそうですね。
あまり多人数だと外になってしまいますが・・・(笑)


お・ま・け

これが、昭和30年代の立川・・・?



50年代、60年代でも聞いた名前ですけどね。
たまりばにも関係者がいらっしゃったりして・・・(!)


by たけたろ  


Posted by たけたろ at 23:18Comments(6)波人 [沖縄料理]
東京都立川市のブログ