たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
東京都立川市のブログ

2010年01月04日

デラックスカフェで遠藤さんメニュー



こぐまです。

本日2軒目は、デラックスカフェ。
お仕事日記でも紹介したように「たま黒焼きそば王座決定戦」に参加していて、
今日は東村山出身の2人組で、黒焼きそばメニューを楽しもうと思ったんですが、
ちょうど黒焼きそばソースが年末で在庫切れしてしまったらしく、
残念ながらオーダーできず。。。

それなら…と別の気になるメニューをオーダー。
・遠藤さんのコロッケ
・遠藤さんのポテトサラダ
こちらの料理を作ってくれる店長は小森さんというんですが…
遠藤さんとは?…お店で聞いて見て下さい!

もちろん、味は文句なし!
小森さんのトークにも隙がありませんっ(笑)

・たまりば新年会特集  


Posted by ヤタパラブロガー at 21:59Comments(1)デラックスカフェ [カフェ&バー]
東京都立川市のブログ

2009年10月26日

こだわりのホットドッグ!デラックスカフェ

最近、夜な夜な屋台村を徘徊中のわたくし。

「立川屋台村1周年イベント」

に向けて、このブログでも便乗して取り上げることにしたので、
各お店のイベント情報を収集しているのであります。

今日おじゃましたのは、デラックスカフェ!
お腹空いてたので、ついホットドッグを注文しちゃいました。
(うちに帰ればご飯があるのに・・・)



さてさて、一見普通に見えるこちらのホットドッグですが、
お店の自慢の

国産牛肉100% ホットドッグ

でございます♪ 

こだわりは肉だけではありません。
地元の『クラウンベーカリー』という、と~っても美味しいパン屋さんにお願いして、

「このホットドッグに合うパンをください!」

と脅して・・・

・・・

・・・もとい、お願いして
何種類ものパンを試して決めたそうです。

「感性」よりも「知識」から入ってしまう性質なので、
そういう話を聞くと、美味しさがさらに増してしまいますね。


こちらのお店に最近入った ”ご本尊” がこちら!



誰のサインだかわかりますか?
でも、なんでこのようなものがあるのでしょうか・・・?

答えは、デラックスカフェでマスターに聞いてみてください!(笑)


  


Posted by ヤタパラブロガー at 23:58Comments(0)デラックスカフェ [カフェ&バー]
東京都立川市のブログ

2009年09月02日

デラックスカフェ♪ 浜っこマスターの店

本日も行ってきました屋台村。

初めておじゃましたのが、こちら

デラックス・カフェ

デラックス・カフェ

国産牛100%ソーセージを使ったDeluxe ホットドック♪ 
                   o(´○`)o アァーーーン♪



そして怪しい新メニューを発見・・・!



遠藤さんて・・・??
ちなみにマスターではございませんが、何はともあれ
”遠藤さん” のコロッケをいただく・・・。



見た目通り若々しい(?)、浜っこ、AB型のマスター。
なんと剣道5段の猛者であります!!

小気味のいいツッコミで、相方のマリンちゃん(仮称)、
そして「先輩」と、かけあい漫才のしっぱなし!


↓漫才の相手になっていた「先輩」・・・こと、お客さん。
先日、玄六バーでもご一緒でしたね。
マリンちゃんの名づけ親でもあります。



マリンちゃんがいないと、お店によってくれないとか!(笑)


笑い声あふれる、楽しいカフェバーでした。
  


東京都立川市のブログ