たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

2009年08月16日

沖縄料理行ってきました

お盆休みの日曜日、ヤタパラに行ってきました。

人間ドックが近いので、ヘルシーなイメージのある沖縄料理を選択。
今回初めて行くお店です。

沖縄料理行ってきました

最近、沖縄料理のお店がずいぶん増えたような気がしますが、
それでもしょっちょう食べるわけではないので、メニューをみただけだと
何の料理かよくわからかったりするのですよねicon10
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

沖縄料理行ってきました

いただいてきたのは、「ソーミンちゃんぷる」に「海ぶどう」。

沖縄料理行ってきました

海ぶどうは、お皿が黒いこともあって、うまく撮れなかったです・・・
ぜひ、ご自分の目でご確認くださいませ♪

1人2人でもいいですが、グループで行って、
みんなで分け合って食べるほうが楽しそうですね。
あまり多人数だと外になってしまいますが・・・(笑)


お・ま・け

これが、昭和30年代の立川・・・?

沖縄料理行ってきました

50年代、60年代でも聞いた名前ですけどね。
たまりばにも関係者がいらっしゃったりして・・・(!)


by たけたろ





■みんなでクチコミ!立川屋台村|新着記事
>>屋台村への行き方 >>ブログの記事一覧
同じカテゴリー(波人 [沖縄料理])の記事画像
沖縄料理屋だけど蟹雑炊はじめました♪波人
同じカテゴリー(波人 [沖縄料理])の記事
 沖縄料理屋だけど蟹雑炊はじめました♪波人 (2010-01-04 22:12)

Posted by たけたろ at 23:18│Comments(6)波人 [沖縄料理]
東京都立川市のブログ

この記事へのコメント
うぅ ヤタパラ行きたい~~~( ´Д`)

ところで、、、
「地獄」って 30年代にあったんですかぁ?
暴走族ってそんなに歴史あるんですかね^^;

カミナリ族の「地獄」なのかなぁ
と、つい 真剣に考えてしまう saitosai でした(^v^)
Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月16日 23:38
え? saitosai さん、その道の方だったんですか?!
これは、衝撃ニュ~ス!!


(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
Posted by たけたろたけたろ at 2009年08月17日 01:29
えー、業務連絡業務連絡〜。
このブログって、たけたろさんのIDで作ってますか?
携帯も含めて誰からでも投稿可能にするんだとしたら、
新たにIDを取得した方が良いかも…携帯から投稿すると、
投稿者名がたけたろさんになっちゃうから。
吉ろぐは、「吉ろぐブロガー」って名前で新たにID取りました。
Posted by こぐま at 2009年08月17日 02:40
えー、再び業務連絡〜
記事タイトルやタグには、ぜひ店名、立川屋台村(正式名?)を!
店名はもちろん「立川 沖縄料理」とか「立川屋台村」でヒットさせたいですね!
Posted by こぐま at 2009年08月17日 02:45
>業務連絡その1
 IDは、別途作りました。その辺も真似てました(笑)
 ご忠告感謝!
        ぺこ <(_ _)>
 
Posted by ヤタパラブロガーヤタパラブロガー at 2009年08月17日 06:52
>業務連絡その2
他の人に書いていただくときのことを考えて、
meta keyword に、「ブログタグ」、「ブログタイトル」、「記事タイトル」、
「投稿したカテゴリー名」(=店名)を全部入れるように
テンプレートいじりました。

ですので、まぁ・・・大丈夫かなと。

ご忠告感謝!
      ぺこ <(_ _)>
Posted by ヤタパラブロガーヤタパラブロガー at 2009年08月17日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄料理行ってきました
    コメント(6)