たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

立川駅北口(曙町)の古くて新しいグルメのスポット、「立川屋台村パラダイス」。みんなのクチコミで盛り上げませんか?居酒屋、牛たん、串揚げ、カフェバーから缶詰バーまで!たまりば会員なら、誰でも投稿できるブログです。

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
東京都立川市のブログ

2009年10月30日

ある~日♪のまぃう~

ご報告遅くなりました!
10月17日 たまりばツアーで行った「缶詰バー 玄六ZERO」さんです。


珍しいものを食べようと 選んだのがこれ 熊の缶詰


こぐまさんも ちゃんと食べました(*^^)b


玄六さんは缶詰だけでなく 茄子の生姜焼きとか 色々あります♪


そしてこの日のハプニング!
たけたろさんの記事にもありますが
なんと 「メレンゲの気持ち」の取材と遭遇("▽"*)♪

石ちゃん しっかり拝ませていただきました(^人^)

10月31日(土)お昼12時~ 放映されるようです
「メレンゲの気持ち」

以上 マダム☆アヤトナ でした (゜▽゜)!!!
  


Posted by マダム☆アヤトナ at 18:50Comments(0)玄六ZERO [缶詰バー]
東京都立川市のブログ

2009年10月18日

玄六ZERO 10/20 にTV放送♪(予定)

たまりばツアーの第3部で
屋台村に行ってきました。

ちょっと雨が降ってきていたので、外のテーブルをひとまず断念し、
缶詰バー 玄六ZERO へ。

やっぱりめずらしいので、初めての人と一緒に来ると紹介したくなりますね。



「屋台村」というと、なんとなく”おじさん達の居酒屋” って感じがしますけど、
メニューのネーミングからして若々しいですよね。
(なんて言う私は、既にオジサン・・・icon10

今回もめずらしい缶詰を・・・ということで選んだのが、

「おれの獲ったクマ」



クマの肉と、筍の大和煮です。
これも、北海道からお取り寄せの缶詰だとか。

もう少しいい写真は、他のブロガーさんがフォローしてくれるでしょう。

~ニュース~

2009年10月20日(火) 15:30~16:00、テレビ東京の番組で
こちらのお店が紹介されるそうです!

これで、

「知る人ぞ知る、屋台村」

から

「結構知られてる屋台村」

に昇格するといいですね♪



  
タグ :缶詰


Posted by たけたろ at 18:48Comments(0)玄六ZERO [缶詰バー]
東京都立川市のブログ

2009年08月31日

こぐまさんと缶詰

8月29日の土曜日、こぐまさんと缶詰バーのカウンターでちょっとした打ち合わせ。

こぐまさんが来る前におなか一杯食べてきたというので、
1缶だけ缶詰を頼んでみようということになりました。

で、頼んだのがこちら。

「苺パン」



なぜ、わざわざ缶詰として食べるのか?
それは問うてはなりませぬ・・・。


あまりネタ出ししてしまうと、行った時の楽しみが減っちゃいますね。
でも、まだまだ風変わりな缶詰が並んでますので、ご心配なく!(笑)





  


Posted by たけたろ at 00:00Comments(2)玄六ZERO [缶詰バー]
東京都立川市のブログ

2009年08月30日

トドの缶詰

木曜日、はしごで缶詰バーに行きました。



前回は創作料理をいただいたので、今回はお待ちかねの缶詰めです。

静岡や北海道からわざわざ取り寄せているめずらしい缶詰があるということで、
棚をしばらく眺めていたのですが・・・
いました、いました怪しいのが!(笑)

「トド」

はい、動物園や水族館にいるトドさんです。



前のお店でおなか一杯いただいていたので、ほぼ一発勝負です。
店内で一番高い缶詰だったみたいですが、敢えてチャレンジしました。
(ちなみに、隣にアザラシの缶詰もありました)

こちらがトドの大和煮です。



。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

なんか、不思議な感じですね。 牛・・・?鯨・・・?

味は悪くないです。一度試してみてくださいませ♪


できて数ヶ月のお店ですが、先日日経新聞にとりあげられていたそうです。
軽くスルーしてましたけど・・・。



この写真を見て、写真映りが良くないと
マスターが文句を言っておりました。(笑)


誰か、あずきパンの缶詰試してみてくださ~い。


 

  
タグ :缶詰トド


Posted by たけたろ at 00:00Comments(2)玄六ZERO [缶詰バー]
東京都立川市のブログ

2009年08月20日

イケメンマスターの店! 缶詰バー玄六ZERO

本日のお店はこちら♪

缶詰バー 玄六ZERO

できて2ヶ月の、屋台村では一番新しいお店です。



カウンター奥の棚には、お魚系の缶詰以外にも
聞いたことのないような缶詰がいっぱい!
どんな缶詰があるかは、行ってみて確認してくださいね。

えぇ~~っ!

ていうのがありますから。



ちなみに、多摩地域で「缶詰バー」というのはめずらしいそうです。
仮装バーとか、お絵かきしりとりバーとかなら聞きますけどね。
・・・あ、すみません、「たまりば」ネタでした。


見るだけで楽しい缶詰ですが、がっつりご飯を食べたかったので、缶詰ではなく
マスターおすすめのお料理をいただいてきました♪

揚げナス。 (*´ω`*)んまい♪


から揚げ。(*´ω`*)んまい♪


「奇跡のだし巻きたまご」(!) ボリュームたっぷりです。


締めは、ZERO丼。日替わりで、今日はしょうが焼きでした♪
         …((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ



マスターも若いですが、来ているお客さんも
若い方が多かったですね。

最後に、「ブログに載せたいので写真撮ってもいいですか?」
とマスター伺ったら、とっても快く承諾していただきました。

ハイ、ポーズ♪


真ん中の青いシャツの方がマスターです。


さて、店員でない方が1名混ざっているのですが、誰でしょう?
答えは、屋台村でマスターに聞いてくださいね。


マスターごちそうさま、とっても美味しかったです。



  


Posted by たけたろ at 01:07Comments(3)玄六ZERO [缶詰バー]
東京都立川市のブログ